中国から完全撤退
SSブログ
スポンサードリンク

渡辺徹 急性すい炎で緊急入院 [芸能]


 廃油の渡辺徹さんが、差ゆえ位予定のTV番組出演をキャンセルし
緊急入院してしまったようですね。
 
 昨年5月にも糖尿病による心筋梗塞で入院し、6時間に及ぶ大手術で
一命をとりとめた渡辺徹さん。
 その後は、妻の柏原郁恵さんが夫の渡辺徹さんの体調を気遣い、
食事などに気を使い、渡辺徹産も命の瀬戸際まで病気が進行していた
ことにショックを受け、心を入れ替えて食事の時はカロリーを気にするなど
自身の健康に気を配っていたようですので、今回の入院は渡辺徹さんも
榊原郁恵さんの相当ショックだったのではないでしょうか。

 一般的にすい炎は、糖尿病による合併症として発症するケースが多いようですから
心臓の血管が完全に詰まるまで糖尿病を悪化させたことが今回の緊急入院も
やはり糖尿病が原因のようです。

 渡辺徹さんの心筋梗塞は、肥満による糖尿病の影響だけではなく
肥満を解消しようとしてダイエットに取り組み、一時は成功するものの
リバウンドでまた太ってしまうことの繰り返しも大きく影響しているそうです。

 なんでも、食事療法によるダイエットだけでは脂肪と一緒に筋肉も減ってしまうため、
その後リバウンドすると以前の太っていた頃よりも体に脂肪が多くついてしまうのだとか。

 ですから、ダイエットとリバウンドを繰り返していると、と内臓脂肪がどんどん増殖していくかわりに
血管を保護するたんぱく質が減ってしまうため、血管が様々なダメージを受け動脈硬化の進行を
早めてしまうらしいです。

 ですから、健康のためにはダイエットするだけでなく、日頃から運動の習慣を
つけることが肝心なんですね。


 ちょっと話がそれましたが、和T鍋徹さんは緊急入院後の検査の結果は、
それほど大したことがないようですから、今後はより一層体に気を付けて、
元気に復活してほしいものですね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。